EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

全60種の海の仲間を見つけてシルバーピンズをゲットしよう!

8月の「海の仲間をさがそう」イベントは全60種類の魚たちを見つけるという内容で、全60枚のミッションカードをコンプリートするとイベントクリア報酬のシルバーピンズが貰えます。ミッションビンゴによく似たお題を持つカード4枚が1セットで出題され、4枚ク…

2016年7月ツムツムイベント「白うさぎと追いかけっこ」

今回のイベントではすごろくのようなマスを使って白うさぎを追いかけるというイベントになっています。進むためにはトランプが3枚出されるのですがその中の1枚を選び、そのトランプに書かれているミッションをクリアして進むマスの数を決めます。 マスは3~…

ツムツムイベント 魔法を集めてドレスを飾ろう

今回のツムツムイベントは6月らしく、ジューンブライドを意識したシンデレラのイベントです。イベント期間は6/10日~24日までの2週間となっています。 ゲームが始まるとマジカルポイントの入ったマジカルボトルが落ちてくるので、ボムやスキルを当て…

ツムツムズートピアイベントはピースを集めて「ズートピア」パズルを完成させよう!

5月のイベント「ズートピア」はゲームプレイ中に落ちてくるカプセルに入っているパズルピースを集めて6枚のパズルを完成させるというゲームです。カプセルが落ちてくるのは黄色のジグソーハートが出現している場合のみなので、通常のピンクのハートでは落ち…

ツムツムヴィランズからの挑戦状イベントはすごろくのような進み方

白雪姫の女王、リトルマーメイドのアースラ、眠れる森の美女のドラゴンマレフィセントからの挑戦状というかたちの今回のイベント。 三つの扉があり、その扉ごとのミッションをクリアしていくものになります。扉の中はすごろくのような形になっており、マスの…

ツムツムのイベント「ライオンキング」ってなに?

3月から始まったツムツムのライオンキングイベント「王国の動物たちを助けよう」は、ミッション達成系のイベントです。普段からツムツムに慣れ親しんでいる人ならお馴染みのビンゴカードによく似たイベントです。

ツムツム2周年記念!カップケーキのイベントとは?

いまや老若男女問わず大人気のディズニーツムツムは、2016年2月をもって2周年を迎えました。今回のイベントはその記念ということで、クリアによってもらえる報酬も、普段より豪華になっています。 そんなツムツム2周年イベント、「カップケーキを作ってツム…

【勘違いに注意!】スキルレベルとツムレベル

大人気のスマホゲーム「ツムツム」には、スキルレベルとツムレベルがあり、それぞれに役割と意味があります。もちろん最初は、右も左も分からない状態なので、違いが分からない人も多いはずです。それではスキルレベルを上げるとどうなるのかについて御説明…

ツムツムスターウォーズイベントはサイコロを振って各カードのポイントをコンプリートしよう

スターウォーズイベントは、サイコロ(1~3)を振って、コマを進めた場所の指定ミッションをクリアしながらポイントを集めてイベントカードの指定ポイントをクリアするというゲームです。 カードを一枚コンプリートする毎に報酬がもらえます。イベントはパ…

初めてクレジットカードを作る方へ 欲しいカードの種類を決めましょう

クレジットカードを作る際には、まずご自身がどういったカードを希望しているのかを決めなくてはいけません。ショップなどと提携しているカードを作り、そのお店をお得に利用したいなどといった場合であれば特に選択に迷う事はありませんが、単純に決済用に…

利益が得られない不確実性株のリスクとは

株の場合、「リスク」とは期待した利益が得られない不確実性を指します。特に、株価が変動の結果購入した価格を下回る「原価割れ」が起きるリスクにはどのような種類があるのかを知っておくことは、リスクを回避する上で当然必要になってきます。たとえば、…

合宿での免許取得だと20万円台前半~25万円程度が相場

合宿免許とは、他の教習生と共に一つの宿舎に泊まり、毎日あらかじめ作成されたスケジュールをこなしていくことで、通学よりもかなり安い価格で素早い免許の取得が可能になっているプランです。 取得までの期間は、各社のプランによって様々ではありますが、…

占いで今まであまり悪い事を言われた事がない

良い事だけは信じて悪い事は気を付けよう。というスタンスで占いをしてもらう事があります。8年前に住吉大社という神社に初詣に行った時、当時付き合って2か月位の彼と占ってもらいました。

税理士ドットコムのリニューアルについて

確定申告、青色申告を見てみると、領収書の整理や節税の方法、住民税の申告など見ていて、とても面倒くさいと思うことが良くしばしばあり、もし自分にお金の余裕があるならば、税理士に頼みたいと思うこともしばしば思います。

合宿免許に行く際に必要な持ち物一覧

費用も安く最短で運転免許が取れると思って合宿教習に申し込んだ方に向けて、ここでは合宿免許に行くにあたって必要な持ち物や、持っていくと便利な持ち物を一覧にしました。

にんにくたまごらーめん

遠くからみると「にんたまラーメン」と見えるのに、実は「にんにくたまごらーめん」だったというラーメン屋さんが千葉県千葉市花見川区横戸町911-1にあります。 一度行ってみたいと思いつつもなかなか立ち寄る機会がなかったのですが、ここは24時間営業だと…

合宿免許に行った際の運転免許試験合格率

運転免許を取得しようと思った時、一番最初に迷うのは自宅から教習所に通って取得する「通学タイプ」と合宿を通じて免許を取得する「免許合宿」のどちらにしようかということではないでしょうか。 ここでは、合格率という切り口で、通学と免許合宿のどちらが…

合宿免許に一人で通う場合の注意事項

本当は友達と一緒に免許合宿に行きたかったものの、結局は一人で合宿に参加をするという人もいることでしょう。 合宿免許期間は最短でも15日間かかります。15日間の間一人で安心をして免許合宿に臨むための準備と心構えについて見ていきます。

ウィメンズパーク

ウィメンズパークはベネッセが運営しているサイトです。子育ての強い味方になってくれています。妊娠中も沢山勉強になります。 結婚してから妊娠したいと思っていた時に、このサイトの存在を初めて知って会員登録しました。子育ての同じ悩みを持つお母さんた…

中華街の手相占い師さんに告げられた、悲惨な運命

占いをしてもらいたい、と言い出した友人に連れられて、手相占いをしてもらいに行きました。私が見てもらったのは、横浜の中華街。

怖い話 某大手車企業の保養施設での記憶

今日は私が体験した怖い話をします。 私がまだ、幼稚園児出会った頃の記憶の話です。無論、細部まで記憶している訳ではありませんが、中学生くらいになって思い返してみると不思議な現象だと認識ができたので、私が個人的に作っている「心霊現象と思われるフ…

占いカウンセリング用語

占いカウンセリングでよく利用される用語に、スピリチュアルリーディングという言葉があります。 占いカウンセリングでは様々な手法の占いでその方の鑑定を行い、その鑑定を元にその方が持っている悩みを解決する方向に導くためのカウンセリングを行うという…

お米のつみき いろどり

友人が、女の子の赤ちゃんを出産したので、プレゼントを探していました。 予算は、一万円でした。服は好みがあると思うし、何が良いのか迷っていたところ、お昼間のテレビのCMでピープルという会社の『おこめのおもちゃ』シリーズを知りました。何でもなめて…

悩み苦しみ聞いてほしいとき占いカウンセリングを使おう

誰にもいえない悩み、苦しくて誰かに聞いてほしくても人には言えない悩みをお持ちの方、きっとたくさんいるんじゃないか?と思います。 身近な人に相談できない悩みがあったとき、利用されることが多いのが占いです。 ただ占いの場合、占いでこれから先どう…

占いカウンセリングとは

占いカウンセリングとは占いとカウンセリングを同時に行うという新しいシステムです。 占いで鑑定をしてもらった、でもその鑑定結果だけではなく、占い師の先生に鑑定を元に相談をしたい・・・という方はとても多いのです。 そこで誕生したのが占い鑑定結果…

妊娠中によく食べた梨

「あんたの妊娠中はたくわんばかり食べてたよ。」と私の母からよく聞かされていました。もしかして遺伝で私も妊娠したら、たくわんが食べたくなるのかしら、それとも他のものになるのか楽しみでもありました。そして結婚し私にも妊娠の時期がきました。つわ…

パワハラ店長の暴言にキレてしまいました

私が数年前に働いていた飲食店の店長からパワハラを受けました。その頃はまだパワハラという言葉を知らなかったのですが、後々考えてみると店長という地位を利用してやりたい放題やっていたなと思い、頭にきます。その店長は見た目はおっかない人なのですが…

パルプフィクション

パルプフィクションはタランティーノ監督の名を一躍世界に広めた名作中の名作です。物語は、ファミレスに強盗に入ったカップルと、マフィアである男達のある日の出来事が交錯するような形となっています。パルプフィクションの画期的なところは、物語の時間…

私はよく楽天市場のサイトを利用しています

楽天の運営する巨大なショッピングサイト楽天市場で、数多くのネットショップが出店し商品を掲載しています。あらかじめ会員登録しておけばあとはマウスをカチカチとクリックするだけ。 気軽にお買い物が楽しめます。 店頭で売っていたけど高くて買えなかっ…

金融機関でアルバイトをしたとき同僚に仲間はずれにされた話

金融機関でアルバイトをしたときのことです。私が入る前から既に2人のアルバイトが働いていました。仕事の内容としては、受付業務でしたが、とても来客数の多い店舗のため一日4時間の勤務でもからだがクタクタになっていました。金融機関には3年弱正社員と…