読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

お米のつみき いろどり

一般

友人が、女の子の赤ちゃんを出産したので、プレゼントを探していました。

予算は、一万円でした。服は好みがあると思うし、何が良いのか迷っていたところ、お昼間のテレビのCMでピープルという会社の『おこめのおもちゃ』シリーズを知りました。何でもなめてしまう赤ちゃんにぴったりだと思い、自然な素材に惹かれて購入することにしました。さっそくインターネットで検索したところ、CMの商品は、予算よりはるかに安いものだったので、他のおもちゃと組み合わせようと考えていましたが、シリーズの中でも豪華な『お米のつみき』に出会いました。彩りもパステルカラーで華やかなので、女の子の赤ちゃんに似合うと思いました。

積み木なら、生後三ヶ月くらいからニギニギして遊び、大きくなっても積み木として遊んでくれると思い、長い間利用することができるのも好印象です。一歳すぎになり簡単な言葉を発するようになったら、積み木の色で、色の名前を教える事ができるので良いと思います。日本語の色の名前や、英語の色の名前を教えてあげて、色あてゲームなど親子で楽しむ事ができます。

購入しに行く時間や場所があまり無く、商品が大きいため、持ち帰りが厳しい事からインターネットショッピングサイトのAmazonで購入しました。Amazonなら、送料無料で、定価より安く購入することができるので、とても便利です。また、Amazonのギフトカードを持っていたので、お得に買い物ができました。ただ、ラッピングをお願いする事を忘れており、後日、近所に住んでいる元ショップ店員の友人にラッピングをお願いすることになりました。
プレゼントを受け取った友人は、とても喜んでくれました。生後四ヶ月の赤ちゃんも、さっそくニギニギしたり、なめたりしていました。他のおもちゃは、塗料など何を利用しているのか分かりませんが、お米のおもちゃなら、食べ物であるお米で作られているので安心です。喜んでもらえてとても、良かったです。

 

お米のシリーズ お米のつみき いろどり

お米のシリーズ お米のつみき いろどり