EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

ウィメンズパーク

ウィメンズパークベネッセが運営しているサイトです。
子育ての強い味方になってくれています。
妊娠中も沢山勉強になります。


結婚してから妊娠したいと思っていた時に、このサイトの存在を初めて知って会員登録しました。
子育ての同じ悩みを持つお母さんたちの体験談や解決などが読めたりするのも参考になります。

子供を連れていくためのおでかけ情報を調べられたり、行った人の口コミも読めたりするのでそこで良さそうだった場所に家族で行ってみたりもしています。
小児科や産婦人科の口コミも読めるので助かっています。


その他にも、病気の体験談や幼稚園、保育園などもあり習い事の口コミまで読めるので子供がいる人にはとにかくおすすめできるサイトです。


口コミは投稿することもできて、投稿するとポイントがもらえます。
ポイントは図書カードに交換したりもできます。
アンケートがあって、それもポイントがもらえます。
私も今まで何度かポイントを図書カードに交換しています。
図書カードは子供に絵本を買ったりするのに使えるので嬉しい特典です。


家計簿もつけられるのでそれも使っています。
誕生日には抽選でプレゼントがあったり、サイトではビンゴやすごろくなどの楽しめる物もあります。
発言をしたりもできて、それについてフォロー発言ができたりもします。


そこで子育てについての参考になる事が読めることもあったり笑える内容があったり私も聞いてほしいことや疑問があるときにそこで発言をしてみたりもします。


子供の何歳の誕生日には何がおすすめかということなども色んな人や先輩ママさんたちの意見がきけました。


身近な友人には聞きづらい夫婦のことや体のことなどもここだと聞きやすかったりするのもこのサイトのヘビーユーザーになっている理由だと感じています。
移動時間などの暇な時間にみてみたりもします。
毎日何度かサイトに訪れています。


サークルもあるので同じ趣味で盛り上がりたい人どうしで沢山語れたりもできます。
レシピも色々あり離乳食や家族のご飯にも役立ちます。
便利なことが沢山あるのに無料なのもとても嬉しいです。

 

ウィメンズパーク | お役立ちサイト研究会