読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

ツムツムスターウォーズイベントはサイコロを振って各カードのポイントをコンプリートしよう

利用サイト

スターウォーズイベントは、サイコロ(1~3)を振って、コマを進めた場所の指定ミッションをクリアしながらポイントを集めてイベントカードの指定ポイントをクリアするというゲームです。

カードを一枚コンプリートする毎に報酬がもらえます。イベントはパート1とパート2に分かれていて、パート1のカードクリア報酬は新ツムのC-3POスターウォーズのイベントピンです。イベント期間は一週間以上あるので、必死でやらなくても大丈夫な設定になっています。

今回はイベントが始まる前にイベントで有利に使える新ツム4種がもらえる確率アップ期間がありました。新ツムはルーク、R2-D2,ヨーダ、ベイダーです。これらをイベントで使うと、ミッション時にスコアのボーナス加算がしてもらえるので、非常に有利にミッションを進めることができます。

他のルールとしては、進んだ各マスのミッションを諦めずに連続でクリアすればするほど、サイコロマスの獲得ポイントが上がっていきます。今回のミッションは1度クリアできなくても何度でも挑戦することができる仕様になっており、最終的にクリアすればミッションの連続クリアと認めてもらえるようになっているのでとても親切な設定だと言えます。

マイツムをチェンジしながら、ミッションに最適な状態でプレイすることができます。ミッションは難易度の高いものから低いものまでありますが、スキルチケットを使用することでほとんどのミッションはクリア可能になっています。

連続でミッションをクリアせよ

スターウォーズイベントは、ツムツムのベテランプレイヤーなら、かなり簡単にクリアできると言えます。なぜなら、今回のイベントのミッションボーナス得点を加算してもらえる4種(ルーク、R2-D2、ヨーダ、ベイダー)の新ツムを持っていなくても、スキルレベルの高い他のツムで十分ミッションをこなすことができるからです。

新ツムは、むしろツムツム初心者の救済ツムであると言えます。イベントを効率よく最速でクリアするには、とにかく連続でミッションをクリアすることです。連続でクリアすればするほど、ミッションクリアでもらえるポイントが増えていくので、ぜひ連続クリアに挑戦してください。

このイベントの良いところは、一つ一つのミッションで何度でも諦めずにやり直しをすることができることです。マイツムをチェンジしながら、ミッションがクリアできるまで何度も挑戦しましょう。一つのミッションを何度やり直しても最後にクリアできれば、ミッションの連続クリアがリセットされることはありません。

マスを進めて行くうちに、たまにトルーパー(お邪魔)が出てきて、ゲームを邪魔してきますが、トルーパー1人につき100コインがもらえるので、ボムをたくさん発生させて一気に大勢片づけましょう。かなりコインが溜まります。

ちなみに、トルーパーが出現したときはミッションはキャンセルされ、トルーパーを撃破した後に再度ミッションが始まりますので、トルーパーを倒すことに集中してください。

イベント指定の新ツムを使用してボーナス加算でポイントを稼ごう

ツムツムのイベントは初めてツムツムをプレイする新規プレイヤーにとってはかなり難しいです。特に、自分の持ち駒のツムの種類が少なく、マイツム指定のツムのスキルレベルが低いとゲームスコアが低いうえに、1プレイで稼げるコインも少ないので、イベントミッションをこなすために何度もハートを使ってやり直さないとなかなか先に進めないものです。

イベントミッションの内容は、スキルチケットをフル使用しなければならないハードなものから、初心者でも簡単にこなせる簡単なものまであります。

どうしても難しくて、チケットとハートを無駄にしてしまうようなら、ミッションをあきらめてダイスの振り直しもありです。

振り直すことで、ミッション連続クリアの報酬はリセットされ、ダイスマス上のミッションポイントも低くなってしまいますが、とにかくコツコツとポイントを稼いでイベント期間内にクリアするよう頑張りましょう。

スターウォーズイベント攻略記事

ツムツムスターウォーズイベント概要・攻略 | ギャザリー
2015年12月開催のツムツムスターウォーズイベントの概要

ツムツムスターウォーズイベントの攻略方法 - Yahoo!知恵袋
スターウォーズの映画公開を記念して、登場したスターウォーズツムたち

2015年12月ツムツムイベントスターウォーズまとめ - NAVER まとめ
ツムツムイベントスターウォーズの攻略情報まとめ