読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

ツムツムのイベント「ライオンキング」ってなに?

ゲーム

3月から始まったツムツムのライオンキングイベント「王国の動物たちを助けよう」は、ミッション達成系のイベントです。
普段からツムツムに慣れ親しんでいる人ならお馴染みのビンゴカードによく似たイベントです。

 

「ライオンキングイベント」は、ディズニーツムツムで2016年3月28日まで開催されているイベントです。ハイエナに捕まってしまった王国の動物たちを助け出すことで特別なアイテムをもらうことができます。


捉えられた動物たちを助け出せ!ライオンキングイベント開催

 フィールドに隠れている動物たちを助け出すと共に、ライオンキングの悪役であるハイエナを撃退するというイベントになっています。

フィールドの光っているところをタップして動物たちを見つけ出すのですが、そこには動物たちがいない可能性もあります。

動物がいなくてハイエナだけを撃退した場合は、他の場所から動物たちを見つけるまでミッションをクリアしなければなりません。

フィールドに隠れている動物たちをすべて助け出しカードをクリアすると、ご褒美としてさまざまなプレゼントが貰えるようです。

報酬の中には、ライオンキングにも登場する「ザズー」のツムや、ツムツムをプレイしている人なら喉から手が出るほど欲しい「スキルチケット」も用意されています。
カードの枚数は23枚+おまけの合計24枚。

最後の方に出されるミッションでは、「1プレイでツムを1,000コ消そう」といった難しいミッションも出てくる、やりごたえのあるイベントとなっているでしょう。
コツコツとツムツムをプレイする必要があるライオンキングイベント。

報酬となる「ザズーツム」や「スキルチケット」を入手するためには時間が必要となるため、できるだけ早い段階からイベントをプレイすると良いでしょう。

 

ライオンキングイベントの攻略に使えそうなツムは?

ライオンキングイベントではミッションを効率的にこなしていく必要があります。
ミッション達成ができないと敵であるハイエナの体力を減らすのが難しいため、確実にミッションを達成することが非常に大事となってくるでしょう。
ここではそんなライオンキングイベントに有効なツムをご紹介します。
ライオンキングイベントを進めるにあたって特に有効なツムは3つ。
「シンバ」「ナラ」「スカー」の3体です。

ライオンキングに登場するキャラクターである彼らは、プレイする際に選択しているだけでキャラクターボーナスが獲得できるため、ミッション達成がグッと楽になります。
特に「シンバ」と「スカー」は、スキルレベルが低くても使いやすく、大量のツムを消してくれるため、イベント以外でも活躍してくれるツムとなるでしょう。
ミッションにさまざまな条件があるため、用途に合ったツムを選択する必要があります。

スコア系のミッションであれば「バースデーアナ」や「マレフィセント」。
コインを稼ぐ系のミッションであれば「ハチプー」や「ヤングオイスター」。
他にもさまざまな条件が設定されているミッションが登場するため、いろいろなツムを揃えているが攻略のカギとなるでしょう。

用途に合ったツムがいない場合は、「シンバ」「ナラ」「スカー」の3体を引き当ててしまった方が良いかと思います。

特に「シンバ」と「スカー」はキャラクターボーナスと強いスキルとが相まって、ライオンキングイベントの心強い味方となってくれるでしょう。

残り期間わずか! ライオンキングイベントを始めるあなたに!

ライオンキングイベントをこれから始めようと思っている方は、残りの開催期間に注意して、攻略するカードをどのカードまでにするか目標を立てると良いでしょう。
最初の方に出されるミッションは「1プレイでスキルを2回使おう」といった簡単な条件が設定されています。

しかし、最後の方になると「1プレイで8回フィーバーしよう」といった難しい条件が設定されているミッションも出てくるようです。
ツムツムを始めたての方は、カード3枚目の報酬である「プレミアムチケット」のゲットを目標に。

ある程度ツムツムをやり慣れた方は、カード7枚目の報酬である「ザズーツム」のゲットを目標にすると良いでしょう。
ライオンキングイベントは、エリア4(カード12枚目)あたりから難しくなってきます。

コツコツとカードをクリアする必要があるためミッション達成が厳しいと思ったら、早い段階でイベントを終了しましょう。
無理して先に進んでも動物が見つかるとは限りませんよ!