読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

ツムツムヴィランズからの挑戦状イベントはすごろくのような進み方

ゲーム

白雪姫の女王、リトルマーメイドのアースラ、眠れる森の美女のドラゴンマレフィセントからの挑戦状というかたちの今回のイベント。

三つの扉があり、その扉ごとのミッションをクリアしていくものになります。扉の中はすごろくのような形になっており、マスの一つ一つにミッションが設定されていてそれを一つずつクリアして進んでいくものです。

途中のマスにある宝箱のマスをクリアするとプレミアチケットがもらえたり、ヴィランズのマスをクリアすると1万コインがもらえます。

またヴィランズのマスをクリアすると新たにマスと金色の宝箱が出現します。金色の宝箱をクリアするとスキルチケットがもらえ、扉の中のマスすべてをクリアすると2万コインもらえます。この報酬はすべての扉で毎回もらうことができ、3つすべての扉のヴィランズのマスをクリアするとピンズが、金色の宝箱のマスをクリアするとピートのツムがもらえます。

なので報酬だけでもプレミアチケット3枚、スキルチケット3枚、9万コイン、ピンズ、ピートがもらえるというツムツムユーザーには嬉しすぎるものになります。スキルチケットはビンゴかイベント、ピックアップガチャでしか入手できないので3枚ももらえるのはとても珍しいことだと思います。

前回のライオンキングの金色のピンズを入手するための最後のミッションが難しいものばかりだったため、今回もとても苦戦するだろうなと思ってイベント開始日を待っていました。

比較的優しいミッション

マスを一つ一つ進まなければいけないため、とても時間がかかるだろうなと思っていたのですが、かなり優しめのミッションが多かったです。

〇チェーンつなげる、ボムを〇個出す、〇点などなどそこまで難しいものではなく、自分が使いやすいツムを使えばできるものばかりでした。わたしはキャラクターボーナスがつくツムを持っていたのですが使い慣れていないため、使うことはあまりなかったです。

合計でというミッションも何個かあり、上手い下手というよりも回数を多くやれば何とかなるものが多かった気もします。それでも大変だったのは32チェーンや40チェーン繋げるといったミッション。

様々なツムで試してみましたが、私的にはエルサのツムが確実にクリアすることが出来ました。エルサのスキルでツムが凍りますが、壊さないままもう1度スキルを発動させて段を重ねてから氷をタップするとすべてワンチェーンにすることができます。

2チェーンはスキルを2回くらい発動すればできますが、40チェーンの場合は画面上のツムすべてを使う必要があります。なので私は5→4のアイテムを使い、扇風機を駆使しながら時間をかけてスキルを発動させていきました。時間的にチャンスは1回なので落ち着いてやる必要があります。


ヴィランズのマスについては、キャラクターボーナスもありますが、私はレイア姫のツムを使ってクリアしました。ゲーム中ミッションがクリアする度に変わっていくので、消去型のスキルでコンボも稼げて、ボムも作れるのはとてもすすめやすかったです。

ついでにコイン稼ぎも

何個かのミッションはこのツムの方がやりやすいというのもありますが、基本的には自分が一番使いやすいツムでミッションをすすめていいと思います。

私はガチャのためにもコインを稼ぎたかったので使いやすいかつ、コインを毎回1000枚稼げるツムでコインアップのアイテムを使って挑戦しました。するとイベントの報酬も含めて30万枚コインも貯めることが出来ました。

コイン稼ぎだけではツムツムをやる気がなかった私ですが、イベントもやりつつコインも稼ぎながらと気楽に考えてゲームを進めるとかなりやりやすかったです。

ミッションもクリアしていきコインもどんどん貯まるのを見ると回数を重ねなくてはクリア出来ないミッションも苦ではありません。

matome.naver.jp