読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

ツムツムイベント 魔法を集めてドレスを飾ろう

ゲーム

今回のツムツムイベントは6月らしく、ジューンブライドを意識したシンデレラのイベントです。
イベント期間は6/10日~24日までの2週間となっています。

ゲームが始まるとマジカルポイントの入ったマジカルボトルが落ちてくるので、ボムやスキルを当ててボトルをゲットします。
通常ゲーム内のマジカルポイントは、1ボトルにつき5ポイントとなっています。

マジカルボトルの中にはランダムで招待状が入っており、招待状をゲットすると、通常ゲーム後にマジカルパーティタイムに突入します。
パーティタイムに入ると12秒がプラスされ、マジカルボトルとボムだけがひたすら出てくる画面になります。

パーティタイム中に現れるマジカルボトルは1ボトルにつき1ポイントとなっており、出てきたボムをひたすら連打することでポイントを稼ぎます。

ボトル同士を繋げて消す事はできませんのでご注意下さい。

カードは全部で20枚あります。

1枚目のドレス完成までは6枚、2枚目、3枚目のドレス完成までは7枚ずつのカードになっていて、1枚クリア毎に景品が貰えます。
そして、1枚目と2枚目のドレスが完成する毎にプレミアムガチャチケットが貰えます。3枚目のドレスが完成し、全てクリアするとシンデレラピンズがゲットできます。

報酬は主にコインやハート、スキルチケットですが、限定ツムの『プリンス・チャーミング』が含まれております。

現状ここでしか手に入らないツムですので是非ともゲットしておきたいですね。

6月の新ツムが有利 ガチャを回してゲットしよう

本イベントを攻略するにあたって、6月の新ツムである『シンデレラ』と『フェアリーゴッドマザー』が大変有利となっています。

シンデレラのツムをマイツムにしてプレイすると獲得ポイントが1.7倍、フェアリーゴッドマザーを使うと1.5倍になります。
例えばシンデレラのツムを使って200ポイント稼ぐと、ボーナスポイントが140ポイントつくので、合計340ポイントを1プレイで獲得できるという事です。
通常プレイでもマジカルボトルを6個集めても30ポイントにしかなりませんが、シンデレラツムなら1プレイで51ポイントゲットできるという計算になるのです。

今回のイベントは、招待状がなければ全然ポイントを稼げないので、かなり地道な作業になります。
ランダムで出てくる招待状は、出ればラッキーくらいですので、通常プレイでコツコツポイントを稼がなければならず、ボーナスポイントがあると有利にイベントを進めていくことができると思います。

しかしながら、新ツムを持っていても招待状のボーナスポイントが無ければなかなか進みません。
新ツムを持っていれば有利、持っていない方もひたすらプレイをして招待状をゲットできればあっという間にクリアできるはずです。

新ツムをゲットしていない方はボム系スキルがおすすめ

これからイベントを始める方は、今からでも遅くないのでできれば新ツムをゲットしていただきたい所です。
前述のとおり、新ツムがあれば有利にイベントを進める事ができます。

しかし、資金が底をついてしまった!確率アップで当てられなかった!という方でも、地道にひたすらプレイすれば必ずクリアできますので、頑張ってプレイしましょう。
おすすめのツムはボム系のスキルを持ったツムです。ボムを1度当てればボトルをゲットできますので、消去系スキルのツムよりもボムが出てくるスキルのツムや、ビッグツムが出てくるスキルがおすすめです。

新ツムを持っていなくとも、招待状をゲットしてパーティタイムに突入すれば、1プレイで200ポイント稼ぐのも難しい事ではありません。
たくさんボトルをゲットしてパーティタイムで一気に稼ぎましょう。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp