読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

2016年7月ツムツムイベント「白うさぎと追いかけっこ」

ゲーム

今回のイベントではすごろくのようなマスを使って白うさぎを追いかけるというイベントになっています。進むためにはトランプが3枚出されるのですがその中の1枚を選び、そのトランプに書かれているミッションをクリアして進むマスの数を決めます。

マスは3~5進めるようになっており、そのミッションのクリア状況によって決定されます。トランプの種類は5種類あり、そのトランプに描かれているキャラクターツムを使うとキャラクターボーナスがつきます。

新ツムを手に入れた方はそれは使うのもいいかもしれません。

トランプにはジョーカーのカードがあり、ゲーム中に現れるチシャ猫のボムを消した分マスを進むことができます。チシャ猫のボムは2回スキルやボムを当てることで消すことができます。カードは全部で7枚(6枚+オマケ1枚)あり、そのカードに指定された回数白うさぎに追いつくとクリアになります。

1枚目のカードはプレミアムチケット、2.3.5枚目のカードは3月うさぎ、4枚目のカードは2万コイン、6枚目のカードはシルバーピンズ、7枚目のオマケカードではゴールドピンズがクリア報酬になります。またそのカードの中では白うさぎが落としていったコインやハート、アイテムチケットなども入手することができます。

6枚目のカードではスキルチケットが2枚入手することもできます。カードをクリアしていく事にミッションの難易度も上がってくるので後半はなかなか思うように進めないかも知れません。

2016年7月ツムツムイベント 「不思議の国のアリス」攻略 - Yahoo!知恵袋

ミッションに応じて最適なツムを使いましょう

今回のイベントは進むマスの数も多いので長期戦になりました。キャラクターボーナスのツムを持っていなかったのですが、それに頼らず各ミッションに最適なツムを手持ちの中から選んで使うのがいいと思います。

自分が一回プレイするごとに白うさぎも1マスずつ進んでいくので確実に進めるマスを稼ぐことが重要です。最初の方はさくさくとマスを進むことができますが、後半ではなかなか思うように進むことが出来ず、最低ランクのクリアしかできないことも多いかもしれません。

白うさぎも1マスずつ進むので最低ラインのマスを進むだけでは白うさぎに追いつくことも難しくなります。長期戦を覚悟して地道にマスを稼ぐしかないのかなと思いました。ジョーカーのトランプを引いたときはたくさんマスを進めるチャンスなのでボムを発生させるツムやタップした部分を消せるツムなどが有利だと思います。

新ツムを持っている場合はボムを一回で消すことができるのでうまく使うことが出来れば10マス進むこともできるかもしれません。道中で入手したアイテムチケットなどをうまく使っていくのも重要だと思います。アイテムセールもうまく使ってプレイ行くのも攻略ポイントだと思います。

長期戦を覚悟しましょう

なかなかスムーズに進めていくことができないイベントなのでハートのストックがあまりない方は長期戦になると思います。でも各ミッションに応じたツムを使ってうまくマスを進めていくことがクリアへの近道だと思います。イベント開催期間も十分にあるので焦らず地道にプレイしていきましょう。友達などにハートをたくさん送ってもらってハートの心配を減らすことも大切です。

運良く新ツムをゲット出来た場合はキャラクターボーナスがつく時に積極的に使っていきましょう。後半は普通にクリアすることも難しくなってくるのですこしでもキャラクターボーナスがつく方が助かります。

期間ギリギリまでやることになっても、あきらめず頑張ってください。