読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EX LOVEの日記

EX LOVEのわがまま日記

全60種の海の仲間を見つけてシルバーピンズをゲットしよう!

ゲーム

8月の「海の仲間をさがそう」イベントは全60種類の魚たちを見つけるという内容で、全60枚のミッションカードをコンプリートするとイベントクリア報酬のシルバーピンズが貰えます。ミッションビンゴによく似たお題を持つカード4枚が1セットで出題され、4枚クリアするごとに「魚探しミッション」カードが出現します。

この4枚1セットのミッションの例としては、「タイムボムを合計3個消去」、「合計スコア○○点をクリア」、「18チェーン以上作成」などがありますが、4枚のカードを同時に進めることができるようになっています。ですから、マイツムの選定次第で一気にカードをクリアすることも可能です。カード1枚をクリアするごとに1種類の海の仲間をゲットすることができ、カード裏面の海で確認できるようになります。

4枚1セットのミッションをクリアする度に「魚探しミッション」カードが出現します。このカードでは、プレイ画面裏に隠れた魚を指定された数だけ捕まえなくてはいけません。魚の隠れている所には泡が立っているので、それをヒントに探すことになります。隠れ場所を見つけたら、周りのツムをスキルやボム、チェーンなどで消去します。

すると、隠れていた魚が飛び出してくるので、素早くタップすると捕まえることができます。タップが遅いと逃げてしまうので、注意が必要です。指定された数の魚をゲットしたらミッションクリアとなりクリア報酬(アイテム各種、スキルチケット、コインなど)が貰え、次の4枚1セットのミッションカードが配布されます。基本的にこの繰り返しです。

「魚探しミッション」のみ、8月の新ツム(ドリー、ニモ、クラッシュ)をマイツムにすることでキャラクターボーナスを貰うことができます。捕まえた魚の数が2倍になるという効果があるので、使えばミッションを素早くクリアすることが可能です。

マイツムの選定が効率的なミッションクリアのカギになる!!

今回のイベントでは、4枚1セットのミッションカードを同時進行することが可能なので、マイツムの選定次第で効率的にカードをクリアしていくことができます。ミッション内容をよく読んで、複数のミッションを同時にクリアできそうなツムをマイツムにすると良いでしょう。この4枚1セットのミッションカードには8月の新ツムを使ってもアドバンテージが付かないので、スキルレベルの高い手持ちのツムを使用した方が効果的です。

特に、ハイスコアが狙えるツムなら経験値、ボムの発生数、コイン獲得数が高いのでミッションがクリアしやすいでしょう。お勧めのツムはバースデーアナ、ホーンハットミッキー、白雪姫、マリーなどです。ロングチェーンを作るミッションであれば、サリーやアリスのツムで一気にクリアすることができます。

「魚探しミッション」カードでは、8月の新ツムを持っているなら使用した方が圧倒的に有利です。スキルレベルが低くても問題ありません。

しかし、新ツムでなくてもボムの発生率が高いツムであれば比較的簡単にミッションをクリアすることができます。1プレイで捕まえることができる魚の数は10匹が上限なので、いずれにしろ複数回プレイしなくてはいけませんから、ミス・バニー、マリー、バースデーアナなどのボム発生率の高いツムを使えば数回のプレイで楽々クリアすることができるでしょう。

マイツムを切替ながら効果的にミッションをクリアしよう!!

ツムツム初心者の方で手持ちのツムが少ない場合は、4枚1セットのミッションカードを同時に進めることは難しいです。そこで、各ミッションに合わせてマイツムを切り替えることをお勧めします。

この方法は時間がかかりますが確実に1枚ずつカードをクリアすることができるので、スキルレベル・ツムレベルの低い方にもお勧めです。ただし、ハートの消費が激しいので、お友達と協力してハートを送り合うことが不可欠です。特に、イベント後半になるとハートの消費が跳ね上がるので十分なストックを持っていた方が良いでしょう。

8月の新ツムはスキルレベルが低くても使いやすい設定になっているので、持っているなら使ってツムレベルを上げるのも良いでしょう。

コインに余裕があればアイテムを買ってミッションに挑んでも良いのですが、基本的に時間をかければクリアできる設定になっているので課金してまでアイテムを使用する必要はありません。その点でも、このイベントは初心者でも十分に楽しめるイベントだと言えるでしょう。

matome.naver.jp